大相撲ブログ

体重のことを聞かれた瞬間笑顔が曇る逸ノ城関

体重のことを聞かれた瞬間笑顔が曇る逸ノ城関 体重のことを聞かれた瞬間笑顔が曇る逸ノ城関 体重のことを聞かれた瞬間笑顔が曇る逸ノ城関

もう体重の話はそっとしておいてあげて…と見ているこちらの方が胸を痛めてしまいそうになるインタビューでした。

以下、逸ノ城関の初場所全インタビュー内容です。体重の話になると笑顔が曇り、だんだん小声になる逸ノ城関を想像してお読みください…

3日目、横綱稀勢の里関を破った金星インタビュー

― 放送席、それではまず逸ノ城関です。えー先場所に続く稀勢の里戦の勝利ですがどうですか?

そうですね、嬉しいです、はい。

― どういう風に考えていきました?

そうですね、あのー前に出たかったんで今日あの前に出れたんで良かったです。

― あのー体重が215㎏とまた増えてきたんですが、一時期絞ろうという意識があったようですが今どうなんですか?

そうですね、もう、あのこの体重で、はい…筋肉作ってやっていきたいんで…

― 稽古もよく出来ましたね。

はい、大丈夫です…

― かなり自信が戻ってきましたか?

そうですね、頑張ります。

― いい相撲取って下さい。

ありがとうございます。

― おめでとうございます。まず逸ノ城関でした。

※インタビュアー:藤井アナウンサー
※次に北勝富士関のインタビューが続けて行われたので、質問に「それでは」「まず」という言葉が入っています。

7日目、大関髙安関を破ったインタビュー

― 放送席、大関髙安関を破りました逸ノ城関です。おめでとうございます。

ありがとうございます。

― えーこれで横綱一人、大関一人を破って横綱大関戦終わりましたが、ここまでいかがですか?

まぁ…良かったり、悪かったり…残り頑張ります。

― 今日は右四つに組んでどんなことを考えてましたか?

あの…えー…精一杯残そうと思って…

― 上手がなかなか取れませんでしたね。

取れなかったですね、まぁ右入ったんであの全然残せたんで最後決まって良かったです。

― どっしりとした相撲でしたね。

はい…良かったです。

― 上位戦、横綱大関戦終わりましたが、このあとについてはどうですか?

そうですね、しっかり頑張りたいです。

― 期待してます。

頑張ります。ありがとうございます。

― おめでとうございました。逸ノ城関でした。放送席どうぞ。

※インタビュアー:三瓶アナウンサー

12日目、勝ち越しインタビュー

― 放送席、勝ち越しのインタビュー逸ノ城関です。おめでとうございます。

ありがとうございます(笑顔)

― にっこりでしたがすごい内容でしたね。

そうですね、良かったです、はい。

― 連勝での勝ち越しですけどいかがですか?

まぁ…そうですね、気持ちいいですね。

― あのーどうしても体重の話しにならざるをえないんですけども、あのーどうでしょうか、馴染んでいますか?

そうですね、しっかり動いているんではい、いいと思います。

― 体重にかんしてはどうですか、これ以上増やすとか…

いやそれはないですね、もうできればもうちょっと落として…ですね、はい…

― しかし関脇、小結全員から白星を取りました。これに対してはどうですか?

まぁそうですねあのー後残りしっかり頑張ります。

― あの三役復帰についてはどうでしょう。

そうですね、そのそのためあの残り…あの勝ちたいっすね、はい。

― 明日の対戦相手知ってますか?

※1敗を守り優勝候補単独トップに躍り出た栃ノ心関。残念ながら逸ノ城関は負け、その後栃ノ心関が14勝1敗で優勝しました。

はい、知っています。

― どういきたいですか?

いやもう…あの自分の形作って頑張りたい…

― 期待しています。どうもありがとうございました。

ありがとうございます。

― 逸ノ城関でした。

※インタビュアー:大坂アナウンサー

※2018年(平成30年)一月場所のインタビューより。

2018.01.21

SCROLL